SLユーザーのためのBlenderはじめの一歩 第30回
スカート作成の続きです。ベイク機能をつかってテクスチャ作成。
★服作りは初心者向きとは言えません。出来なくても大丈夫です。講座を何度も繰り返して練習していれば、いつかかならず手応えがあると思いますのでがんばりましょう。
今回のポイント
★ライトの設定
★環境光の設定
★ベイク
毎度のことですが、これを忘れずに
★3DカーソルはShift+Cで中心にもってきておいてください。
★注意:今回紹介する方法で作成したリグ入り服は完全なフィットメッシュとはなりません。
完全にしたい方は、Blenderの有料アドオンであるAvastarの導入をオススメいたします。
まずは、服作りを体験してみようという趣旨です。
前々回のファイルを開いてください。リグ入れ前のデータです。
マテリアルを設定していなかったら設定してください。
次にテクスチャを新規で作ります。
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